新着情報

岩下の新生姜とavengers in sci-fiと和style.cafe

2017年11月11日

Twitterでシェア
0
Facebookでシェア
0
Google+でシェア
0
はてなブックマークに追加
LINEでシェア

いつもご利用ありがとうございます。
岩下の新生姜の岩下社長がavengers in sci-fiとの出会いについて
ご紹介して頂いたので私(店長)
も岩下の新生姜・avengers in sci-fi・和style.cafeの
出会いと関係性を書かせて頂こうと思います。

駄文で大変読みづらいと思いますがご容赦下さいませ。

岩下の新生姜様とは2013年頃 和茶屋娘のabyがtwitterで「岩下の新生姜」についてツイートしたことがきっけかけでございます。
何気ない1ツイートから、youtube番組での岩下の新生姜ミュージアムの取材・当店とのコラボカフェ開催・岩下の新生姜ニーハイ・岩下の新生姜アルパカなごみちゃんの発表・
岩下の新生姜ミュージアムショップin秋葉原の開店・各イベントの出店・avengers in sci-fiのライブへのご協賛等様々な形でお世話になっております。
全てが1つのツイートで始まったご縁でございます。

Avengers in sci-fiと和style.caféの関係は
もう20年ほど前になるのですが私(店長)が高校1年の頃
稲見喜彦氏と木幡太郎氏と同級生だったことにさかのぼります。
稲見とはバスケ部、クラスが一緒でした。
太郎さんは稲見の友達だったのがきっかけでした。
あと、ファンの方ならご存じの元スタッフのヌメンチョ氏とは
小学生から大学まで16年間一緒の学校でした。
長谷川さんとはちゃんとお話しさせて頂いたのは今年になってからですが
苗字も似ていてとても親近感がございます。
先日一緒にメイドカフェでランチをしてきました。

高校時代はバスケ部の練習が大変厳しく、今では笑い話にもなりますが
非常に濃い2年間でした。彼はスラムダンクでいうと桜木花道のように
高校からバスケを始めたのにものすごいスピードで上手くなっていきました。
太郎さんはサッカー部だったのですが私は太郎さんがサッカーしているところを
そういえば一度も見たことがありません。
そういった高校時代の中で彼らはバンドを組んだりと音楽活動をはじめていきました。

当時の私は、thee michelle gun elepahntにはまり、そこから
Bjork・RADIOHEAD・SMASHING PUMPKINSなどにはまっていました。
稲見からはNIRVANAのNEVER MINDやハイスタを教えてもらいました。
そこからAIR JAM世代といわれる音楽、ケミカルやafex twin ・underworld・rage・ATARI
Oasis・blur・BECKなどオルタナ・グランジ・パンクロック・デジロック?
と彼らや同級生のおかげもあり様々な音楽を知ることになりました。
稲見・太郎さん・ヌメンチョ氏をはじめ同級生のほとんどが音楽好きで
詳しく音楽の話題は尽きなかった高校時代でした。
彼らのavengers in sci-fiの前身バンドの文化祭でのLIVE・
江の島オッパーラでのLIVEも懐かしいです。INI(inami natioin)
名義で限定30枚ほどTシャツを作ったりも良い思い出です。
彼らとはFUJIROCKやAIR JAMにいったりもしました。

「音楽」が好き同士という関係は大学に進学して以降も続きました。

時は立ち、彼らはメジャーデビューをしてFUJIROCKに出演・「SCIENCE ACTION」の設立など
華々しい活躍をしています。華々しく見える裏にはきっと大変は苦労があったはずです。
15年もバンドを継続できるというのは本当にすごい事だと思います。

同級生はそれぞれが仕事や・家庭を持ち頑張っています。
私は音楽業界ではない和style.caféを立ち上げて12年になります。
岩下の新生姜コラボカフェ開催中にavengers in sci-fiが来店してくれたことが
きっかけで、岩下社長にCDをお送りさせて頂き・・・・
新宿MARZのイベント・下北沢ERA・THE PINK NEW GINGERSの結成・そして、いよいよ明日開催の
2017年11月11日の岩下の新生姜の日スペシャルライブが開催されます。
岩下の新生姜様がきっかけになったご縁です。
和style.cafe 12周年の記念すべき日が「岩下の新生姜の日」
でavengers in sci-fiのライブという大変嬉しい1日でございます。

私は、友人でもありますがavengers in sci-fiの音楽のファンでもあります。
贔屓無しで彼らの音楽は毎回最新アルバムが一番カッコいいバンドだと思います。
もちろんLIVEも。
彼らが音楽活動をしてくれてることによって「音楽」というものへの興味や関心を
失わないで今に至っているのかなあとも思います。LIVEで友人たちに会えるのも
彼らのおかげだと思うことは多々ございます。
一緒に何かできるのはこの上ない喜びでもあります。
彼らが今年立ち上げたクリエイティブベース「SCIENCE ACTION」
が、そういったものを具現化しているのではとも思います。
これからも1ファンとして友人として、和style.caféとしても
Avengers in sci-fiを応援し続けます。

全てはご縁で、きっかけを下さった岩下社長・岩下食品様には本当に感謝しております。
アベンズのファンの方がお店にいらっしゃてくれたり、
LIVEでお声がけ頂いたり、岩下の新生姜を好きになって頂けるのも
大変嬉しいです。

最後になりましたが
本日2017年11月11日で和style.cafeは
12周年を迎える事ができました。
本当にありがとうございます。
こらからもどうぞよろしくお願い致します。

2017年11月11日 和style.cafe 店長 長谷晋吾

アクセス・店舗情報

< 住所 > 〒101-0021 東京都千代田区外神田6-14-2サカイ末広ビル地下1階
< 電話番号 > 03-5812-9753
< メールアドレス > nagomi@nagomi-cafe.com

◆広域地図

◆詳細地図

詳細マップ 和Style.Cafe AKIBA

交通 JR秋葉原駅徒歩7分、上野駅徒歩10分、御徒町駅徒歩7分。銀座線末広町駅徒歩0分。

page top
Translate »